カラスの映像日記

バーチャルキャスト/出演・編集・演出・放送作家・クイズ作家・ブレーン・技術者・出資者・宣伝・全部ワンオペ/the boyを使ってます/3Dモデリングもはじめました/

あらすじ1~なぜ自分がネットの動画を制作するようになったのか~

「見てもらえるネットの動画コンテンツを制作せよ!」

 

さて、本日はこのブログの前段です。

なぜ、恥ずかしくもガツガツと動画制作をしているか。ということですね。

 

もともと会社はテレビの映像関係に勤めています。

だけれども、インターネットの動画には触っていませんでした。

 

会社の偉い人が、「これからはネットや!そこに進出するで!!」

ということに会社でなったんです。(笑っちゃいますけど、面白そうですね。)

 

 

ネットの世界で、テレビマンは

ちゃんと楽しませられるコンテンツをヒットさせられるのかい??

という話があるわけです。メディア特性が違う以上、戦い方がかなり違う。

 

 

会社では、いままでやったことないチームが、

あーでもないこーでもない会議しながらやるわけです。

 

 いや、違う。

これは「やってみた方が早い」。

なんなら「やって失敗してみた方が早い」わけです。

(人生においてフットワーク軽いのが最も大事です。)

 

かくして動画を作ることを始めていくのです。